カカとムスメと時々トト

怠惰な母親と可愛い娘の日常の記録

お誕生日前日の話

ムスメ、先日とうとう2歳になりました。

 

 

いやー、早い。

時間経つのが早すぎる…。

 

 

今日は誕生日のお祝い準備について書きます。

 

 

 

まず前日。

ムスメを寝かしつけてからカカの戦いは始まった…。

 

 

 

そう、飾りつけである。笑

 

 

去年も今年も楽天でセットを購入して時短!

 

 

と思ったら、結構面倒くさいやつ買ってた。

 

 

おいこら、3週間前の自分。

 

 

まぁ文句は言わずせっせと頑張りますよ…。

 

 

背景になる紙テープを壁の上から下までチマチマチマチマペタペタペタペタ。

 

そして風船30個シュコシュコシュコシュコ。

 

その他オプションペタペタペタペタ。

 

おまけにプレゼント包んで配置して

 

三輪車も組み立てて……

 

 

 

 

3時間後、完全したのがこちら。

 

 

 


f:id:TUMAKATU:20240919214628j:image

じゃじゃーん。

 

 

ええ、こんなもんです。笑

3時間かけてこれかよ、ってね。

 

いや、不器用ながら頑張ったんです。

 

 

 

 

ちなみにプレゼントは、

見たらわか三輪車と(これはカカのじじばばから)、

レゴデュプロ(トトカカから)

にしました。

 

 

トトのじじばばから事前に車のおもちゃをもらったのですが、もうとっくの前から遊んでいたので今更飾るのはやめました。

 

 

プレゼント、喜んでくれるといーなぁ。

 

 

 

疲れ切ったカカはムスメの寝顔見て癒やされながら深〜い眠りにつくのでした。

 

 

ほんとは誕生日当日の晩御飯の下ごしらえもしたかったのに…………