カカとムスメと時々トト

怠惰な母親と可愛い娘の日常の記録

食べ方のクセが強い話

最近のムスメは食べ方のクセが強めです。

 

母的にはあまり嬉しくないのですが…

 

 

 

なんと、ご飯を味噌汁につけてから食べます。笑

 

 

やめてー。笑

 

 

 

 

誰が教えたわけでもないのに。

ご飯に味が付いててもつけます。

 

 

 

 

私は食事には必ず汁物をつけるのですが、味噌汁が好きなのでだいたい味噌汁がつきます。

 

 

 

そして元々ムスメは汁物が好きです。

苦手な野菜類も、スープや味噌汁に入ってるものなら食べることが多いので、よく汁物を一緒に出していました。

 

 

気がつくとご飯を汁にちょっとひたしてから食べるようになってました…。笑

 

 

 


f:id:TUMAKATU:20240912203254j:image

(ちょんちょん)

 

 


f:id:TUMAKATU:20240912203321j:image

(ぱくっ。うむ。染みててうまし。)

 

 

大人一人前量のご飯をパクリです。

 

 

 

 

幼稚園でもやってるのかしら…。

でもなんだか恥ずかしくて聞けない…。笑

 

 

 

いいの、いいの。

たくさん食べてくれるならさ、なんだって。

 

 

そう言い聞かせることにします。笑