カカとムスメと時々トト

怠惰な母親と可愛い娘の日常の記録

はいどーぞ!な話

最近のムスメのマイブームは

 

はいどーぞ。

 

 

何かとみんなのお世話をしたがります。

 

 

ご飯やおやつを出してあげると、

ムスメ「カカのこれ、はいどーぞ。トトのこれ、はいどーぞ。」

と言ってお口まで運んでくれます。

ありがとうと言って、食べさせてもらいます。(可愛すぎか。はぁ幸せ。)

 

 

 

でもでもでも、たまに受け取るのを躊躇することもあります。

 

まだ2歳前のムスメ。自分でも上手にご飯やおやつが食べられるわけではありません。

 

スプーン使ってみたり、手で食べてみたり、口に入れたり出したり…

鼻水触ったり髪触ったり…笑笑

 

 

いろーんなものでベッタベタに汚れた手から、一度自分の口に入れて出したものを(笑)

嬉しそうに「はいどーぞ」ってされた時は、

 

 

 

カカ「…………………………………ありがとう。でもカカお腹いっぱいだわ。ムスメちゃん食べていいよ。」

って言ってしまうよね。笑笑笑

 

育児あるあるだと思ってるのですが、皆さんどうでしょうか。

 

 

 

 

あとは園に迎えに行った時の話ですが、

 

たまたまお友達とお迎えがかぶると、お友達に靴を出してあげ「はいどーぞ」と履かせてあげようとまでするお世話好きっぷり。笑

 

そして自分は一向に靴を履きません。

 

 

ムスメよ。まずは自分の事をしてくれ。笑

 

 

おませさんですね〜。

お世話して上げるのが大好きみたいです。