カカとムスメと時々トト

怠惰な母親と可愛い娘の日常の記録

しつこい系女子の話

今日は園の帰りにスーパーに寄った時の話です。

 

 

お迎えの車に乗った後、

カカ「今からスーパーにお買い物行っても良い??」

ムスメ「買い物!いこーね!」

 

 

とご機嫌でスーパーに到着。

基本的にお買い物大好きです。

 

 

 

もうカートなんかに乗りません。

お姉さんですもの。

 

 

 


f:id:TUMAKATU:20240830232718j:image

 

カゴだっていっちょ前に自分で持ちます。

お姉さんですもの。

 

 

 

この貫禄です。笑笑

 

 

おしゃべり大好きカタコトムスメは、

 

ムスメ「キャベツだ!カカ!キャベツあるよ!すごぉーい!美味しそーね!」

「ぶおっこりー(ブロッコリー)だ!!おいしそう〜!」

 

と、すさまじい大音量で得意げに野菜の名前を知っていることを披露してきます。笑

 

 

 

周囲のおばさま方は皆様ありがたいことに微笑ましく??見守ってくださいました。笑

 

 

カカ少し恥ずかし。

 

 

 

 

そして人見知り期が一旦過ぎ去り、園で人懐っこさを手に入れたムスメ。

 

通りすがる人の顔をずーーーーーっと覗き込み、目があったら手を振るといった所業をひたすら繰り返す…。

 

気付いてもらえなきゃ目の前まで移動しちゃうんだから。

 

 

(いや、それスルーするん無理なんよ。笑)

 

 

そして目があったら手を振り返してもらえるまで手を振り続ける…。

 

 

(おじさん戸惑っとる…)

 

 

カカ「すみません…(苦笑)。」ペコペコ。

 

 

こりゃしつこい系かまってちゃん女子に成長するだろうな…笑笑

 

 

そしてやっと目的のうどんにたどり着き、無事にお買い物を終えたのでした。

 

うどん1つにカカ疲労困憊。笑

 



f:id:TUMAKATU:20240830233801j:image


買い物バッグだって私が持つわよ。