カカとムスメと時々トト

怠惰な母親と可愛い娘の日常の記録

トーマスランドに行った話

今日はトーマスランドに行きました。

 

世間では台風が来るとか来ないとかで大騒ぎしています。

 

その隙にそろーっと行ってきました。笑

 

 

 

トーマスランド富士急ハイランドの中にあります。

数年くらい前から入場料はかからなくなったので、アトラクションにあまり乗れない小さな子連れにはとても有り難い…。

 

 

駐車場から入場してすぐは、絶叫系アトラクションの大きな音と歓声がよく聞こえます。

 

 

 

初手その音にビビり散らかすムスメ。

 

 

ムスメ「だっこー!だっこー!」

と必死に私の足にしがみついて来ます。

 

 

通りすがりの人からも逃げ惑うムスメ。笑笑

 

 

(お得意の顔覗きとお手振りはどこいった??)

 

 

 

園内を少し歩いてトーマスランドへ。

 

 

トーマスランドエリアに入ると、絶叫系アトラクションの音は聞こえません。

 

 

 

急に我が物顔で堂々と歩き回るムスメ。笑笑

自分ん家の庭に来たかのよう。

 

 

(切り替え早いな。)

 


f:id:TUMAKATU:20240831230844j:image

 

そして早々にアトラクションに張り付き乗りたいアピールです。

 

 

ムスメ「のりたい。ムスメちゃん、のる。」

 

 

カカ「いいよ、乗ろうか。」

 

 

早速チケット購入して乗ってみます。

 

 

 

いや〜、遊園地のアトラクションに乗りたいだなんて。成長したなぁ…。

 

 


f:id:TUMAKATU:20240831231159j:image

 

ムスメ「つぎは〜、これねー!」

 

 

おおぅ。ノッてきたやん。

 

 

もうムスメの言われるがまま、チケット購入して乗ります。

 

 

年齢や身長制限があるものもありますが、ムスメが乗りたいと言ったのは、保護者同伴なら何歳でも乗れるやつだったのでホッ。

(※1人座りが出来なきゃだめなのもあったかも)

 

 

トーマスランド内でご飯もモリモリ食べ、トトにお土産を買い、ご満悦。

 


f:id:TUMAKATU:20240831231758j:image

お土産はどーせ後で私がもらうんだから。

 

 

 

そして疲れ切って帰りの車で爆睡までがワンセット。


f:id:TUMAKATU:20240831231842j:image

 

雨予報だったけど、結局ずっと晴れのような曇りで楽しく過ごせました。

 

 

またお出かけ行こうね。